修行

ひっそりと副業元を探すことをしてましたが、決まりました。

2社受けて2社とも即日採用でしたが、もちろん本命だったほうを選択しました。

いつか独立を夢見てる自分、30歳になったので夢を目標に変えて、経験値をどんどん積んでいかなければと思い、初めて挑戦するジャンルのキッチンで修行させてもらいます。

オーナーシェフが若くて(イケメンで)人柄の良さがひしひし伝わってくるような人だった。

名刺を頂いて、インスタのアカウントも載ってたからもちろん拝見するんだけど、美しすぎる料理の情報量がすごいのと、本人の経歴もめちゃくちゃすんごくて若いのになにこのキャリアは?って圧倒されたのと、経営者として料理人としての持論が確立されていて、わたしは一気に引き込まれてます。

元々仕事することが好きな人間だけど、雇われの身でいるうちはついていきたい上司がいないとかなりモチベーションが上がらないんです。

今回修行させてもらうところは、その点でかなり期待値が高い。そのためには自分も準備が必要。

 

自分を追い込む。やれ。やれ。