タコパ

中学からのお友達とタコパをしました。たこ焼きじゃないです。タコスです。

牛肉と豚肉を圧力鍋でほろっほろになるまで煮たり、生地をこねこねして焼いたり、手作りソースのために野菜をせっせとみじん切りしたり。生地に混ぜる油はラードがおいしいらしくて買ってたけど、もうそれ以外の使い道がないとわめいてました。

ロシア人はトーストのバター代わりにラードを塗ると聞いたことあるけど、ほんとかなあ。

とってもおいしいタコスの出来上がり。

f:id:beee926:20230716024208j:image

ちゃんとコロナビールで🍺(わたくしです)

f:id:beee926:20230717110413j:image

今回タコパを楽しんだお友達とは、くっだらない話からまじめな話までいろーんな話を腹割ってできるお友達です。引き出しもいっぱいあるので、おもしろいお友達です。

 

今度はお友達の紹介でもしてみよっ